
納税こそ社会貢献

本日のあさチャン
齊藤さんの1分間コラムは、
『納税こそ社会貢献』でした。

通勤の電車のなかで、少しだけ
『納税こそ社会貢献』
について考えたいと思います。

しっかり納税していれば、
自然と社会貢献しているのですよ
だからこそ
税金が何に使われているか
を、しっかり把握する必要がある
インターネットを使って、ガラス張りにしたいとお話されてました。

消費税増税
社会保障の充実だけに
使われるわけではないです

国家に任せきりでは
社会主義国家となっていく
のではないかと、不安に駆られます。

全てを国家任せにせず
自分でも出来る何かを
考え実行しなければならい
と思う、今日の1分コラムでした。