
メンテナンスの重要性

この1週間、数回両足のふくらはぎが、つりました

いづれも、就寝中の出来事
 
またか、、、
 
と、ストレッチを頑張っていたのですが、昨日の仕事中に右のお尻に違和感を覚えました。
 
時間を追うごとに、痛い範囲は広くなり
完全に庇って歩くしかない
力を入れても、筋肉に力が入らない
 

まぁ、一晩寝れば治るかなと

楽観的に思ってましたが、ダメでした。

 
余計に痛くなってので、朝1番の社長との会議もキャンセルして、病院へ
 
とはいえ、整形外科では、レントゲン、湿布、痛み止めが関の山
 
信頼する鍼の先生のところに駆け込みました。
 
そうとう、全身が張ってるそうな
 
治療後、痛みの強さは軽減されましたが
痛みの範囲は、広くなりました
 
当然、一回では、治せない
当分、通うことになりました
 
かなり張ってる場所も、特定できたし
しばらく、通いながら
毎晩、ストレッチを日課にしょうと思います。
 
春は、蓄積した疲れや、体へのダメージが、一気に噴出する事が多いそうです。
 
みなさま、お気をつけください。
 

f:id:GOBOCHI2000:20150325125114j:plain